ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

4月につくったもの

4月から娘が幼稚園に通い始めました。
裏に山があるので、娘は毎日のように山登りをしては洋服を汚してきてくれます・・・。
これでは洋服がぜんぜん足りない!という訳で、幼稚園服を縫いました。

f0170828_16122962.jpg

すべてC&Sさんの布です。
着回し重視で、シンプルに仕上げたので、女の子服にしては随分地味になってしまいました。
パターンは手前から
RRさんパーカー、同じく襟付きTシャツ、
奥2つはMPLさんクロスショルダーです。



f0170828_16161155.jpg
右はPDさんのクールワイドパンツです。生地が余ったので、短パンをもう一枚。
K・B・Bさんのカーゴの裾を思いっきり短く!




f0170828_16252473.jpg
作った短パンを使って遊んでみました。
昨年作ったリバティのブラウスと合わせたり



f0170828_16233252.jpg
こちらも昨年のブラウス。
LINNETさんの布で、
パターンは伊藤まさこさんの本からです。
ノースリーブなのでニットと合わせて


あ~楽しかった!!
[PR]
# by park-lotus | 2008-05-16 16:43 | ハンドメイド

はじめまして

はじめまして。lotusと申します。どうぞよろしくお願いします。
出産を機に、子供服を作りはじめました。
娘がハンドメイドの洋服を嫌がらずに着てくれる間は
楽しんで作っていきたいと思っています。

[PR]
# by park-lotus | 2008-05-16 14:04 | ごあいさつ