ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IVANA helsinki ☆

f0170828_22294788.jpg
ユニクロとのコラボ、可愛かったですね~♪
一時期、イバナが好きだったので
娘も着ることができるなんて~とうれしかった!








f0170828_22371546.jpg
相当昔に購入したスカート。
ずっと好きで喜んで着ていたのですが。
3年くらい前、買い物中に店員さんから
「そのスカート、懐かしい!すごく前のものですよね?」
と言われてしまって。それから恥ずかしくなって着られなくなりました。
でもまた復活させよう^^




f0170828_22374491.jpg
イバナっぽい?と購入した娘のロンT。









f0170828_22381519.jpg




寒くなってきたので、コートと着ます。

More
[PR]
by park-lotus | 2013-10-24 23:41 | おかいもの

おやつはやめられない

f0170828_22205058.jpgf0170828_22212689.jpg










小布施で購入してきた栗むしようかん。
お土産で頂いたシフォンケーキにマーマレードを添えて。


f0170828_22215198.jpgf0170828_22221185.jpg










地元のスーパーが京都のお茶屋さんとコラボして作った
抹茶味のチーズケーキ♪とっても美味しかった!
また店頭に並ばないかなぁ。

同じスーパーであった(ミニ)北海道展で購入したケーキ。
ナッツ類がたくさんのってて、これもまた美味しかったです。


f0170828_22225187.jpgf0170828_22233592.jpg










地元の和菓子屋さんのごまシュークリーム。

買い置きのお菓子たち。
ショコランタンにはまってます♪


f0170828_22244043.jpg










娘の大好きなスイートポテト。

More
[PR]
by park-lotus | 2013-10-24 23:13 | くらし

うずら家とTSURUYA

9月の3連休に戸隠・小布施に出かけてきました。f0170828_2243164.jpg
戸隠神社のお中社。
娘がひいたこどもおみくじは大吉でした^^











f0170828_22434979.jpg





うずら家。
お蕎麦と天ぷらが最高に美味しいのはもちろん、
お店の方の対応も素晴らしいです。








小布施ではTSURUYAに行ってきました。
以下↓TSURUYAにて購入したもの。

f0170828_2244409.jpg
ドライフルーツとナッツ類が一緒になったもの
(トレイルミックスというかっこいい名前にひかれて^^)
ドライのメロン
ドレッシング
f0170828_2245256.jpg










ジュースとジャム。
残念ながらりんごバターは売り切れでした。















このほかに、野沢菜の油炒めの瓶詰めや丸山珈琲も購入しました。
瓶詰め、新米にとってもあいます!!ごはんがすすむ~~
TSURUYAのあと街なかへ行き、有名なお店で栗おこわを購入しようと思っていたのですが。
面倒になってきて。TSURUYAのお惣菜コーナーで栗おこわを購入してみました。
これがとっても美味しかった♪また絶対食べたい!




f0170828_22453236.jpg










そして小布施といえば、松仙堂さんの純栗ペースト!!
これで幸せな朝ごはんが食べられる~♪
ただ残念だったのは、空蝉は翌日からの販売だったこと^^;フライングでした。








f0170828_22455721.jpg










これは小布施とは関係ないのですが、夫が購入していたマーマレードです。
(幸せな朝ごはんつながりで^^)
バターたっぷりトーストにめちゃくちゃ合います♪

[PR]
by park-lotus | 2013-10-16 00:23 | おでかけ

夏の日の2013

夏休みのこと。
・サッカースタジアムのバックヤードツアーと、特別室での試合観戦
・娘が大好きな私の姉の転勤先の家に娘一人でお泊りにいく
・友達親子と映画を見に行く
という娘にとってのメインイベントがことごとくキャンセルになってしまって。
気の毒に思った夫が、夜の遊園地に連れて行ってくれました。

f0170828_22374650.jpgf0170828_22381025.jpg

















移動遊園地並みのかわいらしさなので、もちろん絶叫マシーンなんてのはないです。
でもこのレトロ感が好き♪娘も機嫌がなおったようでした。












++++++++++
f0170828_22384434.jpgf0170828_22393022.jpg
こちらは毎年恒例の、はすのお花見。

































++++++++++
コメダで初モーニング

f0170828_22505847.jpg
ミックスジュース☆
[PR]
by park-lotus | 2013-10-15 23:38 | おでかけ