ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TEMBEA marco

f0170828_20231452.jpg
最近の夫の買い物が、なにやら可愛らしい^^

テンベアのショルダー。
革使いのものもあるのですね。知らなかった。
「marco」という名前がついているんだそう!かわいい~~
パンと牛乳を入れるためのバッグ、というところから発想したのだとか。
(他にも「nero」なんてのもあるらしい♪)
マルコ、そういえばショルダーバッグ姿でいつも走っていたイメージがあるなぁ。




f0170828_20234763.jpg

イタリア製。

いつもsaleでフィナモレのシャツを購入しているお店、このところ夫サイズが残っていなくて(涙)
今回も空振りでした。
ド定番ものしか購入しない夫、あきらめて帰るかと思いきや、まさかの花柄シャツを試着!!
でもなかなか新鮮で、本人も気に入ったようでした。

[PR]
by park-lotus | 2013-07-28 20:55 | くらし

AラインTシャツ

f0170828_22512897.jpg

生地:C&Sオリジナルシンプル天竺
パターン:てづくりでボンボヤージュ 「AラインTシャツ」 size130
着丈と袖丈は少し伸ばしました。


やっとカート戻しに遭遇できて、手元に届いた生地♪
このTシャツ、ずっと作りたかったのです~
それなのに、芯張りのアイロンが面倒で・・・結構放置してました。
たまったアイロン掛けとともに、えいやっ!と一気に頑張りました。




f0170828_2252862.jpg
パンツ:GAP 
夏物はそろったので、saleにて来年用にワンサイズ上を購入。
boysですが、シャンブレーがかわいかったので^^;

ビーサン:去年のげんべいがまだはけました♪

バッグ:娘の別のバッグを借りて外出したら汚してしまいまして^^;
相場よりお手頃になってたサイザルバッグをお詫びに。
手作りしたあずま袋を中に入れました。




f0170828_22523942.jpg
あずま袋って、いまひとつ作り方に自信がありません^^;
いつもなんだか頼りない感じに完成しちゃう・・・

[PR]
by park-lotus | 2013-07-19 00:36 | ハンドメイド

おやつ

f0170828_22481555.jpgf0170828_22484529.jpg












f0170828_22492317.jpg
娘が帰宅する前に、おやつで元気を補充。
お土産で頂いたシュガーバターの木や
近所のお店のパイシューや
スーパーで買った白ドラとか
ささっとお手軽おやつ。

[PR]
by park-lotus | 2013-07-19 00:36 | くらし