ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハーフパンツ

f0170828_20583337.jpg
 
パターン:mパターン研究所×サン・プランニング
       「クロプトストレートパンツ」
生地:C&S つばめ

短いパンツが恥ずかしいと言うので、
こちらのパターンを使い、膝上の丈にアレンジしました。
もうぎりぎりのサイズ「8」!
もっとたくさん作ればよかったなぁ。




f0170828_2059172.jpg

シャツ:ZARA

帽子は私のお下がり。
去年購入したものの、どうにもこうにも似合わず^^;
でも時々娘から借りようっと。

[PR]
by park-lotus | 2013-06-07 23:16 | ハンドメイド

今日もおやつ

f0170828_20552370.jpg
京都の焼き菓子屋さんのレーズンサンドと
確か粉糖(KOTO)さん・・・という焼き菓子屋さんの
和三盆のリュス。
三角バナーっぽく配置してみた、シルベーヌ♪


さすがにこれは食べ過ぎでした。

[PR]
by park-lotus | 2013-06-04 20:55 | くらし

おやつ

f0170828_16482827.jpg
アイスコーヒーはじめました。


松本からの帰りの車の中で
マカロンなどお菓子の大半を娘に食べられちゃった~
残った焼き菓子でおやつです。
食べ過ぎ??

[PR]
by park-lotus | 2013-06-02 23:56 | くらし

ミナペルホネン 松本店

f0170828_1631046.jpg
6/1 にさきがけてのプレオープン。
クラフトフェアに立ち寄った際にお邪魔してきました。

壁にずらっとミニバッグが展示してあって、とってもかわいかった!
端切れとバッジだけの販売でしたが、悩みに悩んで購入してきました。
写真は中でもお気に入りの端切れ♪
と、いただいたコースター。松本だからりんごなのかな?かわいすぎて使えません。







f0170828_1635831.jpg
クラフトフェアは、ものすごい暑さでした。ブースも作品も人もたくさんで、訳が分からなくなってしまいました。酒器やお猪口を探していたのですが結局購入には至らず。
かわいい焼き菓子屋さんでお菓子を買って帰ってきました。

写真は、娘のリクエストの動物の飴ちゃん!かわいい
~♪
[PR]
by park-lotus | 2013-06-02 23:51 | おでかけ

ヴィンテージ・リバティ

f0170828_16365980.jpg
パッチワークが趣味だったおば。
断捨離中に押入れで眠っていたリバティを発見したそう。譲ってもらいました♪むふ~

すべて90cm幅なのです。ヴィンテージ~☆

[PR]
by park-lotus | 2013-06-02 23:50 | ハンドメイド