ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

カテゴリ:sake( 3 )

勝駒と黒部峡

f0170828_22475122.jpg
↓↓↓の恵田の予約をする時に、一見さんにはわけてもらえないかもしれないからと、
対策として夫が購入したお酒。

「勝駒」は以前から飲みたかったもの。
芸術家の故池田満寿夫氏もお気に入りだったそうで、
ラベルの文字を無償で提供したとか。

「黒部峡」は若い杜氏さんが作っているそうで、お店の方の推薦。
応援の意味も込めて購入してみました。

[PR]
by park-lotus | 2013-03-21 00:31 | sake

白濁(しろにごり)

f0170828_22325440.jpg
とっても良い香りのベルギーのビール。
白濁といっても、わずかに濁る程度です。
その濁りが大切なようで、逆さまの状態で売り場に並んでます。



近くのコンビニで、箱買いさせてもらっております。

[PR]
by park-lotus | 2013-03-21 00:29 | sake

恵田(エデン)

少し前にcasaブルータスで、
ソニア・パークさんがおすすめされていた日本酒、「恵田」。
f0170828_23643.jpg

                               千代鶴酒造(富山県)


蔵元が自ら無農薬の酒米を栽培しているため
生産量がごくわずかなのだとか。
なかなか入手困難なこちらのお酒、そんなに遠くない酒屋さんで取り扱いがあることを知り、
蔵出しとなる年末に2本わけて頂くことができました♪
早速1本は大晦日に^^
もう1本は、半年大切に寝かせてから飲んでみようと思います。



++++++++++


↓のブラウスを作った後、頑張らなければいけないことがありました。
それが終わった後、反動でずっとフヌケた毎日を過ごしておりました。
お出かけ記事など、UPしようと試みたりもしましたけれど。結局更新できず。
こんなにも放置してしまいました。
でもここへきてようやくソーイングへの意欲がわいてきています♪
これを機に、またブログ習慣を再開したいと思います。
今度こそちゃんと続きますように^^

[PR]
by park-lotus | 2013-02-17 16:44 | sake