ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 3 )

このラストスタンドに。

兄弟でキリンジ、としての最後のツアー。
ZEPP namba に行ってきました。(もう2週間過ぎてしまったんですね)
もっと近くの会場もあったのですが、あまり大きくないライブハウスのようなので
オールスタンディングはつらいだろうと、座席のあるホールを選びました。
(でもちゃんと1階席にも座席が用意されていました。)
独身の時は、音楽好きな友達と誘ったり誘われたりで
色々なアーチストのライブに行きましたが、なぜかキリンジだけは誰も付き合ってくれなかった(涙)
一人でライブ参戦する勇気がなく、今に至ったわけですが
今回はもうそんなことを言っている場合ではなく。
小心者なので、不安だったのですが。おひとり様が割と多くて安心しました。
小学生連れのお父さん・お母さんもいらっしゃいました。
小さいうちからこんなに素敵なライブに連れてきてもらえるなんて~うらやましい!
私の席の近くにも小学校高学年くらいの男子とお父さんが。
  父「何演奏してもらいたい?」
  息子「う~ん、悪玉、かな♪」
そっか悪玉かぁ~!!男子は好きそうだね☆やってくれるといいねぇ~^^
(ヒマなので心の中で会話に参加)

ライブは、本当にたっぷりと演奏を聴かせてもらえました。
泣かせようと作為的な感じはなくて、そんなところが大人だなぁ~と思いました。
のんびりしたMCにもくすくす笑わせてもらいました。
移動日の天候に恵まれず、指定席を予約した電車が運休になってしまったり、など
お気の毒なエピソードを語っていらっしゃいました。
このライブの次の日も、全国的な春の嵐でしたが・・・いかがだったのでしょうか?

さてさて、息子君のリクエスト、
なんとアンコールで実現しました!よかったねぇ。
なるほど、「ラストスタンド」ですものね。

思えば、キリンジの曲に何度救ってもらったことか。
本当にありがとうございました。

[PR]
by park-lotus | 2013-04-24 00:48

心よりお見舞い申し上げます。

被害に遭われた地域の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡がりませんように、
皆様がご無事でいらっしゃいますように、
一日も早く復興されますように、と
お祈り致しております。

また、
被害拡大を食い止めようと命がけで作業されている方々、
そしてそのご家族の皆様のことを思うと、
胸が痛みます。
過酷な状況下で救出活動に従事されている方々、
本当にお疲れ様です。
どうか1人でも多くの命を救ってくださいますよう、
お願いいたします。

私も海のすぐ近くに住んでいます。
津波の怖さを痛感しました。
微力ではありますが、
自分なりにできることをさせて頂きたいと思っております。
[PR]
by park-lotus | 2011-03-15 19:47

拝啓、真心ブラザーズ

真心ブラザーズが大好きだった私。
でもYOーKING とYUKIちゃんの結婚(青春終わったかも~・・・なんて友達と言ってたなぁ~)
や活動休止などもあり、一時期遠ざかっていました。
ところが春からの「0655」で真心ブラザーズLOVEが復活!しました。
やっぱりYOーKINGの声はすごい♪♪

f0170828_23541555.jpg
昔のCDを引っ張り出して聴いてます。
今はこれ。15年前(!)のもので「サマーヌード」が収録されてます。



「拝啓、ジョンレノン」みたいに、懐メロのように聴く真心。
懐かしい思い出が蘇ってきて、遠い目になっちゃいます

[PR]
by park-lotus | 2010-08-02 00:12