ブログトップ

まるまる くちん

parklotus.exblog.jp

大阪の旅の記録 ①

4月のことになりますが、家族で大阪に遊びに行ってきました。
ちょっとあやふやになりつつある記憶。記録にまとめることで思い出せるかも^^
頑張ってみます。


〈一日目〉
まずはキッザニア甲子園へ。
前日夜に大阪入りしておいたので、お目当てのお仕事をしようと朝早くから並びました。
春休み明けだったこともあり、比較的空いていたと思います。
おかげでたくさんお仕事できました。
f0170828_2393618.jpgf0170828_2394759.jpg





f0170828_2310304.jpgf0170828_23104623.jpgf0170828_23113877.jpgf0170828_23114635.jpg









親バカ全開な写真ばかりでお恥ずかしい~~





   バームクーヘン職人→パイロット→外科医×2→デパートガール
   →カメラマン→裁判長→クロワッサン職人
どれも楽しかったそうですが、一番は憧れの外科医。
ブラックジャック気分を味わえてうれしかったらしい。
一番しっかりと指導を頂いたのはデパートガールだそう。



f0170828_23131895.jpg




夕方からは私のリクエストで、淀屋橋界隈へ。
写真は、yumiko iihoshi porcelain が入っている建物。
周辺はこのようなレトロな建築物が多く、ぶらぶら散歩も楽しかったです。

この日はとても寒く、このあと コホロElmers Green コーヒーカウンターに避難。
娘がすごい薄着だったもので、こちらでお茶をして暖をとりました。
素敵な器がたくさん並んでいましたが、イイホシユミコさんのお店でお買いものしたばかりでしたので、ここは目の保養だけでぐっと我慢。

梅田へ。
(梅田行きの切符買って~♪と、ウルフルズの「大阪ストラット」が頭の中をぐるぐる♪)
うめはんを覗いてからグランフロントへ。
DIM JOY で飲茶を頂きました。何を食べても美味しかった~~

2日目へ続きます。

[PR]
by park-lotus | 2014-05-15 20:07 | おでかけ
<< 大阪の旅の記録② ふたりの まきさん >>